【レポート】2012.11.3 新潟八海山パワースポットめぐり

『八海山パワースポットめぐり』 の報告です。

~~~~~~~~~~~~~~~~
11月3日(土)午後 JR浦佐駅に集合!
  西福寺・開山堂
   ↓
  浦佐に戻って軽食
   ↓
  八海山神社にてカタカムナ奉納
   ↓
  宿泊先の八峰養魚場へ移動し、夕食&懇親会

11月4日(日)
  勉強会「日本の物理学Ⅰ」
   ↓
  八海山にて昼食
   ↓
  雲洞庵
   ↓
  解散♪ お楽しみさまでした!
西福寺・開山堂
浦佐駅では、新潟の皆さんが車にてお迎えくださいました。
車に分乗して西福寺・開山堂へ行き、石川雲蝶の彫刻を見学しました。
越後のミケランジェロと言われる雲蝶の作品は細部まですごい彫り物
でしたが、一方でお茶目で遊び心満載でした!

その後、浦佐に戻って軽食(すでにお酒の方も(^^))

八海山神社
今回のツアーのメインである八海山神社に行きました。
(ちなみに八海山尊神社ではありません)
奥の院の手前には大木。とても気持ちのいい木でした!
20121103ツアー3
 
お宮にてお供えをしてカタカムナ奉納
20121103ツアー2 20121103八海山5


八つ峰養魚場
おいしい夕飯とおいしいお酒に酔いしれました~(写真が無くて残念です)。


日本の物理学Ⅰ
翌日の午前中は「日本の物理学Ⅰ」の講義となりました。
東京では一昨年に一度行っていますが、そのときには全くチンプンカンプンだった内容が
今回は少しは理解できたような気がしました☆
私たちは、宇宙の根源はなんだろうとどこまでもどこまでも探ろうとしてしまいますが、
「何にも無い」ということを受け入れる、ということがサトリでもあるのですね~!

お昼は、八海山へ
八海山では「きのこと新米おにぎり祭り」を開催中!
おにぎりはすでに売り切れ(>_<)
キノコ汁、キノコそば、キノコうどん、、とキノコづくしのお昼でした。

空を見上げると、ちょうど雲が切れて、八海山がくっきり見えました。
20121103ツアー4 


八海山を後にして、次なる場所は、潜象道塾一ドンカンを自負するわたしも
「キター!」
と感じるほどエネルギーの強いところへ案内していただきました。
20121103ツアー5


この後、一部は帰路につき(レポーターの私も帰りました)、
残ったメンバーは、雲洞庵

雲洞庵は、どなたかコメントにレポート下さい<(_ _)>

~~~~~~

楽しいツアーでした♪♪
幹事のキラさん、ありがとうございました!!
勉強会の残金18000円は、カムの風に貯金しました。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【レポート】2012.11.】

『八海山パワースポットめぐり』 の報告です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜11月3日(土)午後 JR浦

コメントの投稿

非公開コメント